キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 373 view

キングダムの扈輒(こちょう)は討ち死に確定

キングダムの扈輒は死ぬ

キングダムに登場した趙の李牧の次の軍総司令は討ち死にが確定している。歴史的には肥下の戦い(ひかのたたかい)と言われるもの。紀元前234年に秦国将軍の桓騎が平陽を攻めて趙軍を大敗させる。結果趙の将軍である扈輒を討ち取り、更に10万の兵を斬首した史実がある。

扈輒が強かった事実はない

扈輒は秦国に敗れた人物としてしか登場しない。廉頗藺相如列伝で考えると扈輒が敗れたのは平陽ではなく武遂とされている。キングダムでは今の戦いのまま扈輒を破る可能性があり武遂ではなくそのまま平陽での死が確定するものと推測されている。

キングダム考察の最近記事

  1. キングダムの扈輒(こちょう)は討ち死に確定

  2. キングダムネタバレ677話最新確定(画バレから抽出)・玉鳳隊壊滅と王賁か番陽倒れる

  3. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

  4. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍!

  5. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ確定681話・画バレから最新情報・kingdom s…
  2. キングダムネタバレ確定680話・画バレから最新情報・kingdom s…
  3. キングダム速報最新ネタバレ679話|画バレ及び掲示板情報
  4. キングダムの扈輒(こちょう)は討ち死に確定
  5. キングダムネタバレ677話最新確定(画バレから抽出)・玉鳳隊壊滅と王賁…
PAGE TOP