キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1327 view

キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

鄴攻めが完了するキングダム640話。

楚では媧燐と李園が今後の予測。

鄴が取られた事実に驚く。

王翦の実力の凄さ。

これを感じる媧燐。

ただまだ列尾が陥落していない。

繋がらない限りは陸の孤島である橑陽と鄴。

それは王翦も理解している。

鄴から討って出る将軍がある。

それが亜光である。

亜光は朱海平原にて昏睡が長く続いていた。

ここで復活して列尾の後方を狙うべく出陣した。

扈輒の考えでは列尾を守り切れた

列尾では扈輒が大将として騰との戦を仕掛けていく。

舜水樹もそこにいる。

騰は4万の兵力。

対する列尾は守りにくい城で3万。

扈輒はこれでも問題ないと言う。

後ろを鄴から攻められれば守り切れないが、北軍がいるという。

李牧も現状を理解している。

北軍を南下させて迫る亜光軍に対応すると予想。

扈輒は騰との戦を始める。

そこに報告が入る。

恐ろしい報告だった。

郭開はそもそも李牧の進言を聴いてない。

何も伝えていないのだから北軍も動くはずがない。

よって援軍は来ない状況で挟み撃ちに遭うことがわかった扈輒。

趙王がクソすぎた

趙王が更に李牧を処刑する予定だと知る。

舜水樹は怒る。

王を殺してでも李牧様を助けると言う。

扈輒も今の現状で北軍が来ないのなら戦力を残して北を守るべきと考える。

全軍の撤退。

孤立する橑陽の趙兵になるが、それも含めての撤退。

完全撤退で騰はほぼ無傷で列尾を突破出来た。

結局騰の戦は見れず。

胡蝶は李牧がいなくなれば趙は終わると言う。

舜水樹も扈輒も李牧を救うべく邯鄲に向かう。

趙は国崩壊間近と言える状態。

キングダム641話で咸陽

キングダム641話では咸陽編となる。

飛信隊が咸陽に戻る。

これで今回の武功を考えても将軍は確実。

武将を討っていない蒙恬ではあるが、馬南慈の右目をやっている。

それが王翦本陣を救った事実もある。

またそもそも朱海平原で左を守り切れたのは臨時の蒙恬将軍があってこそ。

十分に武功はある。

王賁は尭雲。

信は龐煖に趙峩龍に岳嬰と3人を討っている。

金毛も飛信隊の淡が討っている事を考えると飛信隊で4人の武将を討ち取った。

かなりの戦績。

朱海平原の第一武功が信である事は間違いない。

ついで王賁となる。

武将という意味で見れば、次が淡である事も考えられる。

将軍になる信

遂に将軍になれる信。

ただしっかりとした流れで将軍になるのだろうと思える。

よってキングダム641話では飛信隊が戻り、昌平君あたりと話をしたりするのか。

どちらにせよ、3人が将軍として今後活躍するのは確実。

実はこの年に趙の王である悼襄王が死ぬ。

もしかしたら舜水樹に殺されるのだろうか。

キングダム考察の最近記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍!

  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振…
  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒…
  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?
  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
PAGE TOP