キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 424 view

キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

キングダム637話の確定ネタバレにて、後軍が到着。

後軍は鄴に食糧があると期待したが、無い。

摩論が貴族が残している分があると考えた様子だが、それも無い。

全てを使い果たしていた鄴の城主である李伯が名君だったと示してもいる。

外からの兵糧確保以外はありえない。

見張る李牧の前で可能と言えるのか。

橑陽は唐利将軍が援軍で登場。

鄴と橑陽はすでに分断で食糧は送れない。

残るは秦国からの兵糧。

列尾超え。

列尾を超える

咸陽にも鄴陥落の報がある。

しかし、現状は包囲されて食糧問題に苦しむ。

昌平君は王翦が鄴の食糧を焼いた可能性も示唆。

すでに手を打っている。

介億を将軍として列尾突破の部隊。

1万の兵力。

相手の守護者である扈輒将軍も1万の兵を城の外に出している。

戦う前に現れるのが舜水樹。

介億の作戦

舜水樹は介億が持ってきた兵糧に狙いを定めて攻撃。

しかし中身が入っていない。

騙された舜水樹。

李牧を含めて全てが騙された可能性がある。

介億はここに趙兵が集まる事を予想して、別の場所に本命を向かわせた可能性がある。

キングダム637話で兵糧持ち込み

兵力を列尾に向けていた趙。

昌平君を含め、列尾からの侵入は想像に容易い。

守る扈輒と舜水樹。

他が手薄になる。

キングダム637話で閼与突破説

上記の様に閼与突破説もある。

列尾の別の場所からの攻撃もある。

山が多く、本来突破不可能に見えるが、兵力が減っている今なら可能か。

李牧の見張り

全てを乗り越えて兵糧を持ち込めても、鄴の手前に李牧がいる。

大軍がいる中で無事に兵糧確保するのが困難。

それを可能にするだけの軍勢が必要。

1万程度では撃破される可能性がある。

2万の精鋭なら可能であろう。

となれば、騰か蒙武の軍が登場する可能性もある。

または、昌平君の直轄部隊などが動いた可能性もあるか。

秦国の完全勝利が目前に迫る。

キングダム考察の最近記事

  1. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

  2. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  3. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

  4. キングダムネタバレ635話の最新確定情報!636話で田里弥が兵糧を持ってくる!

  5. キングダムネタバレ634話の最新確定情報!635話で李牧の敗北が確実!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?
  2. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  3. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
  4. キングダムネタバレ635話の最新確定情報!636話で田里弥が兵糧を持っ…
  5. キングダムネタバレ634話の最新確定情報!635話で李牧の敗北が確実!…
PAGE TOP