キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1366 view

キングダム632話ネタバレ[完全版]と633話の予想!羌瘣は信を愛する!鄴へ抜けた戦い!

信が戻り喜ぶ飛信隊。

羌瘣はまだ倒れている。

天地の間で戻る途中の羌瘣。

そこに象姉が存在している。

象姉から、あそこまでやりたくなる男である信との事をきかれる。

姉が妹に恋愛事情を聞いている様な雰囲気。

いつごろからそう思いだしたのかをきかれ、羌瘣は答える。

「最初から」

何となく恋愛感前回のエピソードではあるが切なさも募る。

普通の出会い方であれば、この二人はこうやってお互いに誰が好きとか、そういった恋愛の話をしていたのだろう。

それも境遇が許さなかった。

まさか魂同士の話し合いでしか、他愛もない話が出来ないとは。

632話 最速ネタバレ参考サイト

蒙恬が現れる

蒙恬も王賁も信の近くに来ていた。

討たれたのかと心配になったのだろう。

しかし、二人とも蘇っていて飛信隊も動き出せる。

李牧の動き

李牧の動きを信は知らない。

直前まで龐煖と戦っていて、その段階では李牧はいた。

龐煖が討たれるまで李牧は動き出していない。

よってギリギリの戦で撤退も難しいと考えられたが、現実には練られた逃亡。

全軍を率いての離脱であり、最終地点の鄴へ向かう。

殿を含める軍勢も撤退戦になれているのならそう簡単には捕まらない。

龐煖を討った

龐煖を討った事を見る蒙恬。

本当に討てたのは事実でも信がそもそも記憶がない。

それほどに極限だったと言える。

王翦が軍略を練る

撤退戦で李牧の追撃が間に合わないとなれば、後は鄴での戦。

王翦は改めて鄴での戦略を組む事になる。

鄴には桓騎がいて、その軍との連携になるのだろう。

数で言えば李牧軍の方が王翦軍よりも多かった。

しかし、鄴に向かえば桓騎の軍と合わせて対等になるのではないか。

鄴に潜む城側の兵の数にもよるが。

兵糧は鄴も王翦側も限界である。

どんな策となるか。

朱海平原は勝利

蒙恬は王翦の出陣の号令を待つが、ひとまずは喜ぼうと信に言う。

朱海平原の戦が秦国勝利に終わった事。

確かに李牧軍を引かせて自軍が朱海平原の地を踏みしめている。

紛れもない秦国軍の勝利と言える。

後は鄴解放をさせないだけ。

限界ギリギリの戦はこのまま続いていく。

633話はどうなる

あまり悠長にかまえている時間はない。

即座に動き出す事になるだろう。

李牧を置いながら、殿と戦って鄴で完全な布陣を去れる前に対応する必要がある。

そうでなければ、鄴側も李牧軍という大量の軍が見えると士気が恐ろしく上昇する。

その前に仕留めなければならない。

これが現実だろう。

撤退する李牧に追いつき、更に撤退戦での練兵も相当なレベルに至っている軍を叩く策。

王翦はどんな戦略を練るのだろうか。

キングダム考察の最近記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍!

  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振…
  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒…
  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?
  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
PAGE TOP