キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1832 view

キングダムネタバレ627話確定と628話 龐煖が死んだ!信が龐煖を倒して朱海平原は勝利!

衝撃のキングダム627話。

遂に龐煖が死んだ。

信が全てを出し切って矛を切り裂き、
最終的に龐煖を叩き斬った。

肩から抜けた信が持つ王騎の矛。

どう考えてもここから龐煖が復活するとは考えられない。

信がこの戦いで討ち取った首の多さに驚く所。

一つが三大天である龐煖。

そしてもう一つが王都を守護し続けてきた元三大天の側近である趙峩龍。

更に黒羊で討った慶舎の側近である岳嬰。

3つの首を落とした信の評価は王賁や蒙恬よりも更に引き上がったものになったのではと想像に容易い。

信の元に集まる仲間

龐煖との対峙がまだ続いていた。

朱海平原の15日目に事が起こったと解説が入る。

信の元に河了貂や羌瘣も含め、
生きている者たちが大きな力を与えてくれている。

龐煖は一体目の前にいる者が何なのかと疑問を持つ。

自分が向かっていた道を塞ぐ者。

そもそも道なんてものが無かったのではないかと、
自らに疑いを持つまでに至ってしまう。

何度も立ち上がる信を目の前に最後の一撃を振るおうとするが、
王騎の矛によって断ち切られる。

龐煖の矛は矛先が折られる。

龐煖が死ぬ

李牧もこの様子に驚いている。

カイネは衝撃と言った様子。

龐煖は折られた矛先にも関わらず最後に信への胴体を貫く一撃を放つ。

直前で見事に躱した信は矛を龐煖に打ち付ける。

その強さたるや。

柄で受けた龐煖だが肩から信の矛はそのまま龐煖を袈裟に斬り落とした。

龐煖の死が決した瞬間。

朱海平原の勝利

信が次に立てる状態が訪れるとは思えないが、
それでも朱海平原の勝利はほぼ確実と言える。

龐煖を失いながら飛信隊の勢力は信健在で衰えている訳ではない。

河了貂も問題なく機能しているとなれば、
李牧は撤退する他ない。

撤退すれば王翦を討つのが難しくなる。

鄴では時間がすでになくなっている。

打ち抜かねばならなかった王翦軍に対して撤退する現実は、
負けを意味すると言える。

李牧がここで終結の決断をするのだろう。

和睦しかない

桓騎に蹂躙されてしまう前に鄴の民を救わなければならない。

今ここで戦い続ければ王翦軍は倒せる。

お互いに利がある和睦は、
鄴の民を桓騎に蹂躙させない事と引き換えに今この場を通す事ではないか。

結果的に鄴攻めの成功となる秦国だが、
この後に桓騎が趙を攻める時に李牧の逆襲が待っている。

龐煖死亡。

この現実から、
コレ以降に登場する武将は全て将軍としての強さを持っている者に変わっていく事になる。

重さの無かった個人だけの強さをぶら下げた龐煖。

ここに終結。

キングダム考察の最近記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍!

  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振…
  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒…
  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?
  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
PAGE TOP