キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 878 view

キングダムネタバレ626話確定と627話|信が死にかけ!龐煖は人を超える存在に成れない!

信が限界を超えていきますが完全に瀕死。

李牧も龐煖について語る。

自分を武神と呼ぶ龐煖ですが李牧はこれを否定。

龐煖が武神であるのなら王騎を両断していたという。

麃公に腕を折られる事もなければ胡漸に足を貫かれる事もなかった。

羌瘣には指をやられている。

この姿は武神ではないと李牧は言う。

人は所詮人であり、
人を超える存在にはなれないという残酷な答えが龐煖に突きつけられたと李牧。

信も王騎も麃公もそれを証明した存在と言える。

龐煖が負ける訳ではない/h3>

カイネはこれを聴いて龐煖が負けるのかと李牧に問うが、そうはならないと言う李牧です。

武神ではなくとも、
武の極みにいるのは事実であり過去王騎も麃公も人を超える事など出来ないと龐煖に示した存在ではありながら破れている。

この証明はまさに命がけの者であり、
まだ誰も達していない。

信は龐煖の顔に矛を当てましたが、
次の一撃の前に倒れてしまう。

すでに限界を迎えていると思える信に対して目覚めた羌瘣が声を出す。

ゾっとした様子で信の命が燃え尽きようとしているのが分かるのだろう。

これは河了貂も同じだった。

那貴に止められながらも信の元に向かわなければならないと動き出す。

命の灯火が消える信

信の命の灯火は明らかに消えかかっている。

このまま立っているのもやっとと言うところ。

李牧はこの証明は命がけであり、
王騎も麃公も龐煖の刃の前に命を落としたと言う。

信もまた同じ状態になると分かっているのだろう。

信はまた龐煖の目の前に立つ。

しかしすでに意識も朦朧としていて死んでもおかしくない。

ここから龐煖打ちなどアリ得るのか。

信が死ぬ事もあるのか

当然ながら主人公である信で、
史実でもこの後で李信の活躍があるため死ぬ事はない。

それでもキングダムにおいては、
王賁の様に一時的に死と同じ状況にまで至る事があるのか。

河了貂が向かっているが、
過去に信と関わった者たちの力を背中に受けながらも戦い続けた信が最後にどうなるのか。

龐煖のダメージは死に至るものではない。

ここから逆転があるとすれば、
誰のどんな力をもってしてなのか気になって仕方がない。

場合によっては河了貂の死もあるのではと予想されている。

河了貂が死ぬ事はあるのか

河了貂については信の嫁になる説などもあるが、
史実においては微妙なライン。

信の嫁である説もあるが、
ソースが不明である事からオリジナルに近いキャラであると推察されている。

河了貂は信の状況を察して信の元に向かっている。

那貴と一緒に向かっているが、
もしかしたら最後の瞬間に信が怒りにふるえて龐煖を超えるのだとすれば河了貂の死という事もある。

今のまま信が倒れてしまえば朱海平原の勝利もない。

もう一人の犠牲を元に龐煖を討つ信。

もし河了貂死となれば、
ファンからの嘆きが聞こえそうでならない。

桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍!

  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振…
  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒…
  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?
  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
PAGE TOP