キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1308 view

キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に何を思うのか!

去亥が死んだ場所に尾平がおいついてきた。

そこには信もいる。

信の腕には羌瘣が気絶した状態で抱かれていた。

羌瘣を尾平に預ける信。

すでに戦う覚悟が決まっている様子。

尾平は今の体調で戦うのはやめておいた方が良いと言うが信がそんな事を聴くはずもない。

最も憧れた将軍である王騎の死に関与し、最初の飛信隊で多くの仲間を殺された信。

ここでの龐煖との戦いは避けて通れないものとなります。

信は羌瘣を預けてすぐに龐煖の名前を大声で叫びます。

信としても武神龐煖とは一体なんなのかをここで推し量ろうと考えている様子。

遂に一騎打ちが始まります。

すでに羌瘣が左手の指と手首に負傷を負わせている。

それでも満身創痍と呼べる信が今の龐煖に太刀打ち出来るのか疑問。

龐煖の矛は騎馬も貫く

龐煖を目の前にして王騎将軍や麃公将軍、そして今戦っていた羌瘣の顔が浮かんでくる。

龐煖も信の存在に王騎を感じた様子。

咆哮と同時に間髪入れず信に対して矛を振るう龐煖。

それを王騎の矛で引き受ける信。

しかし圧倒的な力で吹き飛ばされてしまう。

やはり今の体調で龐煖と対するのは無茶と言えそうな場面。

次なる一撃は近くにいた騎馬を巻き込む形で行われる。

まるで人が豆腐の様に斬られてその斬撃のまま信への攻撃となる。

本来の矛なら人を一人二人通過していれば勢いが弱まるもの。

龐煖にそんな発想は微塵もないのか。

これも受け止める信ではあるが、苦しいのに変わりはない。

龐煖が人の代表とはどういう意味

カイネが信と龐煖の戦いを見ている。

そもそも龐煖とは何なのか。

三大天の名を持ちながら本人は戦に興味などない。

まして国などどうでもいいのだ。

李牧は龐煖を人の代表と呼んでいる。

確かに国にあらず人をそのままに鍛え上げた武神なる龐煖は人そのものであると言える。

李牧が言う人の代表とはそういう国に縛られずに力のみで一個として成り立つ姿を言っているのか。

キングダム623話で信が反撃

信の反撃も観たい所だが最終が李牧の言葉だけに龐煖そのものの回想もあり得る。

一体彼がどこで生まれて何をしてきたのか。

武神に至るまでの経緯は誰も知らない。

また今の信が龐煖と戦えるだけの余力があるのか気になる。

尾平はやめておけと言っていたが、確かにこのまま吹き飛ばされて極限の受けをしてもどうにもならない。

この朱海平原では何度と無く覚醒を繰り返した感があるが、ここでもまたもう一段階の覚醒を見せるか。

すでに岳嬰と趙峩龍という二人の大きな武将を討ち取った信。

もしここで龐煖を討つような事があればそれこそ総大将の王翦を除く第一功をものにするのではないかと言える。

龐煖の死に関してはここではなくもう少し先だとする説も多い。

確かに武力最強と呼べる存在が覚醒したとはいえ全開ではない信に敗れるのも違和感であろう。

ここは信の限界突破がもう一段起こりながらも決着とはならないと推測される。

討たれるか保留か。

この点にも注目していきたい。

王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  2. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

  3. キングダムネタバレ635話の最新確定情報!636話で田里弥が兵糧を持ってくる!

  4. キングダムネタバレ634話の最新確定情報!635話で李牧の敗北が確実!

  5. キングダムネタバレ633話の最速確定情報!信と王翦と蒙恬の元に王翦が現れる?

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  2. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
  3. キングダムネタバレ635話の最新確定情報!636話で田里弥が兵糧を持っ…
  4. キングダムネタバレ634話の最新確定情報!635話で李牧の敗北が確実!…
  5. キングダムネタバレ633話の最速確定情報!信と王翦と蒙恬の元に王翦が現…
PAGE TOP