キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1778 view

キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

羌瘣の巫舞が過去最深部までに進みます。

それによって周りが見えない状況で戻ってこれるのかどうか。

象姉の仇をうった時は信たちの事を思い出して深みからの脱出が可能だった。

今回はそれよりも更に深く潜ってしまっている。

それだけの強さを手にして龐煖の前に立ちはだかる。

羌瘣から見ても龐煖の武はすでに完成形にあると考えている様子。

完全に深く潜った羌瘣の表情は今までとは全く異なるものになっていた。

詠唱の様なものが頭の中なのか流れる。

我は舞う雷の神と圧倒的な動きで龐煖の矛を翻弄するが一時的。

武神となっている龐煖の前にはそれも通じないか。

キングダム621話と622話を見ていく。

羌瘣が死にかける

一時的には矛を躱して少しずつダメージを与える羌瘣だったが龐煖に見切られてしまう。

足を掴まれて一気に地面に叩きつけられてしまった羌瘣。

この負傷は致命傷となるのか。

何度も叩きつけられて周囲からみても羌瘣の限界は明らかだった。

やめろという声も伴うが龐煖の間合いに入って無事で済むはずもない。

誰もが動けずにいる状態だった。

何度も打ち付けられる中で羌瘣は意識を失っていたかに見えたが隙きを狙っていた。

再度頭上に振り上げられた瞬間に龐煖の左手首に剣を突き刺して一矢報いる形となる。

怒る龐煖はそのまま何度も羌瘣を地面に打ち付けるのだった。

信の登場で龐煖との一騎打ち

羌瘣を打ち付けた後で龐煖は周囲に投げ飛ばす。

それを田有が受け止めようとするが現れたのは信。

信が羌瘣を受け止めて怒りに震える様子が描かれてキングダム621話は終了となる。

ここから信と龐煖の一騎打ちが始まるのは確実と言える。

キングダム622話は龐煖との戦い

遂にここにきて龐煖と信との対峙が始まる。

羌瘣が尽力して与えた左手首の傷。

これが龐煖にとってのマイナス要素ではあるが信はそもそも疲労困憊の状態。

雑魚すらも蹴散らすのが困難になっていたと考えるなら怒りに震えても全力を出せるのは一瞬ではないか。

もとより李牧を倒すために残しておいたであろう力も振り絞って漸くまともに戦えるのではないか。

龐煖は武力最強と原先生が言っていた所でもある。

李牧はちなみに知力最強。

今の段階で信が龐煖を超えるのも違和感があると考える人は多いのではないか。

となれば一騎打ちはしても膠着状態となってしまう可能性は十分にある。

時間がかかってしまえば李牧としても負けを認めざるを得ない。

ここで龐煖も失うよりは一度引いて機会を待つ選択をするのかもしれない。

もしくはもう一つ別の想定外によって追い詰められる事になるのか。

今まで全ての想定外は新しい世代と言われる信と蒙恬と王賁によって齎されてきた。

だとすれば、
この龐煖の戦いで信が龐煖を圧倒する場面が訪れるのだろうか。

場合によっては龐煖討ちも可能性としてはゼロではない。

但しお互いに全力ではない状況だけに一騎打ちでの勝利で龐煖を超えた事になるのかどうか。

キングダム622話から623話あたりまで描かれるのではないかと思われる龐煖戦の経緯は今後を占うものになってくる。

桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ625話確定と626話|信の龐煖討ちも間近に迫るか!思いを紡ぎ束で戦う者…

  2. キングダムネタバレ624話確定と625話 信も人の代表!天下の大将軍VS求道者!

  3. キングダムネタバレ623話確定と624話 李牧と龐煖の出会い!目的は武神となり人を救う事に…

  4. キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に何を思うのか!

  5. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ625話確定と626話|信の龐煖討ちも間近に迫るか!…
  2. キングダムネタバレ624話確定と625話 信も人の代表!天下の大将軍V…
  3. キングダムネタバレ623話確定と624話 李牧と龐煖の出会い!目的は武…
  4. キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に…
  5. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討…
PAGE TOP