キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1096 view

キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

仁が死んだって話まで出てきているキングダム618話。

十分に可能性のある描写ではあった。

馬に自ら体当たりで挑んだ仁は吹き飛ばされて槍で首をハネられる寸前までいっている。

ある程度刃が首に刺さった様に言える所からも生き延びれるのか微妙な所ではないか。

さて、
淡が金毛を討つ大功績を残したキングダム618話だがこのあたりは予想通りと言った所だろう。

まずは河了貂が討たれかけた馬上の槍を仁の矢が助けてくれた。

次は矢で射抜かれそうな所をその矢を持っている手に対して仁が矢で応戦。

仁は河了貂に近づきながら矢を撃ち抜いている。

次々に倒されそうな兵を動かし河了貂討ちに自らも向かう金毛。

仁が死にかける

討ち過ぎていた仁の弓が折れてしまい次の騎馬の攻撃を避けられないと考えて体当たりする仁。

馬を転ばせて落馬させる事には成功したが自分自身も吹っ飛んでしまって気絶。

落馬した金毛の兵によって首をハネられる瞬間にその兵の頭が吹っ飛ぶ。

これは淡が放った矢で相当な怒りを充満させていると言える。

威力は仁の比ではない。

淡も次々に金毛の兵をふっとばしていく。

金毛も討ち死に

河了貂を自ら狙う金毛ではあるが淡の矢が心臓部分を貫く。

落馬して金毛は立ち上がり河了貂との対話。

お前たちがいるから戦がと言った話をするが、
河了貂は全く逆であると言う。

確かに政は戦をなくす為に立ち上がり全てを滅ぼそうとしている。

逆説的に思えるが現実には確かに戦をなくす方法ではあるのかもしれない。

金毛の思いも背負って飛信隊は前に進む事を伝えるが、
金毛は剣を振りかざす。

その頭に目掛けて一撃が淡によって放たれた。

これで金毛は討ち死にとなる。

619話で秦国右翼が動き出す

金毛が死んでしまい飛信隊を止めていた力は一挙に失われる。

ここから信たちを含めた怒涛が始まってしまえば李牧本陣は耐えられない。

それでも李牧が期待するのは龐煖の存在だろう。

信の目の前に現れるであろう龐煖。

ここで龐煖との三度目の戦いが繰り広げられるのだろうか。

もしそうだとすれば信が龐煖を討つ展開も十分にあり得る。

龐煖は史実ではここからの登場は無い。

但し死んだ史実も存在していない。

なぜならそもそもが龐煖という武将が燕を攻めている隙きをついて秦国が鄴を狙った戦。

史実ではそうなっていてこの段階で李牧がここにいたとは書かれていない。

また今の悼襄王もこの年になくなったことで悼襄王が重宝していた龐煖の役割が終わってしまって登場しなかっただけとも言われる。

確かに燕からすぐに戻った龐煖は間に合わず鄴が落とされたと言う事で処刑されたのではなんて話もあるが、
それだけの一大事であれば史実に文献として遺ってもいいもの。

無い事からもそんな状況ではなかったと言える。

龐煖がここで死んでも史実の今後に影響がないと言われるだけに信の龐煖討ちも十分にありえるが、
現実にはもう少し先延ばしになると感じられてならない。

キングダム 619話去亥死ぬ

王賁は史実でもエリート!
王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

  2. キングダムネタバレ620話確定と621話 羌瘣が龐煖を討ち取るのか!信はまだ!

  3. キングダム619話確定ネタバレと620話 去亥死亡!羌瘣VS龐煖が始まる!

  4. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

  5. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!糸凌が李牧に迫る!?…

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討…
  2. キングダムネタバレ620話確定と621話 羌瘣が龐煖を討ち取るのか!信…
  3. キングダム619話確定ネタバレと620話 去亥死亡!羌瘣VS龐煖が始ま…
  4. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡…
  5. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!…
PAGE TOP