キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 917 view

キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して挟撃合戦を行う!

キングダム614話の情報が入ってきた。

挟撃合戦となる様子だが李牧は傅抵と馬南慈にこれを授けていた。

元より飛信隊の挟撃を予想してのものだったと言える。

そうでなければ馬南慈軍をここまで早く動かせないだろう。

飛信隊と王翦中央の倉央と田里弥の挟撃を受けている李牧軍。

カイネも奮闘しているが明らかに趙軍に分が悪いといえる。

その中でに起死回生の策がこの挟撃合戦だとすればどうなるのか。

李牧にもさすがに余裕がないと思えてならない。

傅抵の騎馬隊は少数であり数百といった所となっている。

それで倉央と田里弥の間を抜けていくのだが相当な根性というか無謀に思える。

しかし倉央と田里弥は動かない。

それもそのはず。

少数過ぎて仮に後ろを狙われたとしても対応は後からでも可能。

また王翦の本陣狙いでも5000からなる本陣が落ちるはずもない。

それよりも今前の手を抜く方が致命傷になりかねない。

結果的に傅抵をそのまま行かせたのが李牧の作戦通りとなっている。




傅抵の入り込みに王翦

傅抵が無謀といえる数で本陣に入り込んできた。

これを見て王翦は別の策があると分かる。

李牧が意味不明な策を練るはずもなく、
この一手が勝利を導くのだと分かっているからやっているのだ。

現れるのは王翦が想像した通り軍勢だった。

率いるのは馬南慈軍である。

龐煖軍が来るという予想もあったようだが、
龐煖はあくまでも信を狙っている。

最後に信が李牧の本陣に現れた時に対峙する事になるはず。

馬南慈と傅抵で挟撃

馬南慈軍が王翦本陣に現れて、
これでお互いに挟撃が成り立った事になる。

兵糧攻めの合戦だったが、
次は挟撃の合戦。

李牧と王翦がどれほどまでに互角だったのかが見える戦でもある。

先に挟撃を成し遂げるのがどちらかと言う戦いになった。

今から倉央と田里弥が本陣に援軍を遅れば趙軍に仕掛けている挟撃が弱まってしまう。

お互いに時間が無い状況で攻め主体になるより他ない。




信が李牧直前まで届く

信の勢いは落ちていない。

カイネも驚いているが、
このまま李牧中央に先に達するのは飛信隊の信だろうと想像。

キングダム615話では信が李牧本陣まで差し掛かり、
ここで龐煖との対峙になると考えられる。

金毛が後ろから追ってきている事を考えても龐煖と長く戦える余裕はない。

羌瘣が龐煖を止めて李牧に信があたる可能性も無くはないが、
そもそも王翦も李牧も死ぬ武将ではない。

この先でも史実に名前がある二人だけに李牧討ちも無ければ、
龐煖もまたここで討たれることはないのではと言われているが本当だろうか。

史実ではこの鄴攻めの年に今の趙の王が死ぬ。

そして次に幽繆王なる愚王が誕生する(李牧が推していた人物ではない)。

その王では龐煖は使われていない。

考えればここで死んでもおかしくないだけに信は龐煖を討ち取るのではないかと推察。

可能性としては十分にありえる。

王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

  2. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!糸凌が李牧に迫る!?…

  3. キングダム616話確定ネタバレと617話 馬南慈討死の可能性!蒙恬登場で王翦本陣を救う!

  4. キングダム【615話確定】ネタバレと616話 王翦は逃げる!馬南慈の強さが常識はずれ!

  5. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して挟撃合戦を行う!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡…
  2. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!…
  3. キングダム616話確定ネタバレと617話 馬南慈討死の可能性!蒙恬登場…
  4. キングダム【615話確定】ネタバレと616話 王翦は逃げる!馬南慈の強…
  5. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して…
PAGE TOP