キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 800 view

キングダムネタバレ612話確定と613話予想 亜花錦が飛信隊と合流して金毛を討ち取るか!

キングダム612話(ヤングジャンプ2019年NO.39掲載)で飛信隊が金毛軍と李牧直下の軍の融合部隊に苦戦する状況。

抜けなかれば秦国の負けが決する場面だけに危険ではあるが亜花錦がそこに援軍として投入される。

段茶だけと半数の亜光軍を残して馬南慈と対峙する事になるだけに全ての場所が強いせめぎ合いになった。

カイネは糸凌の突破力を甘く見ていた様子ですぐさま李牧本陣に届きそうな勢い。

そこに龐煖が糸凌の部隊を一撃で葬り去る。

後ろからも迫られた糸凌の部隊は一度倉央の元に引く必要が出てきた様子。

龐煖の登場が重なった事で非常に難しい局面を突破しなければならない秦国軍。

王翦はどこまで戦略を考え抜いて今に至るのか。

さすがに龐煖の登場まで読めていたとは考えにくいが、
史実ではこの時代最強と呼ばれた王翦将軍だけにあらゆる可能性を加味した上で勝利を確信していたのかもしれない。

王翦が秦国最強は史実!?




糸凌の部隊が龐煖に葬られる

糸凌の突破力は恐ろしく向かおうとしたカイネは追いつかない。

ものすごい速さで李牧本陣の目の前に迫った糸凌ではあるが現れたのは龐煖である。

一撃で周囲の兵を蹴散らした上に咆哮一つで馬に恐怖を与えて動きを鈍らせている。

もはや人の所業とは言えないが龐煖は李牧に会いに来た様子である。

糸凌も状況の悪化から一度倉央将軍の元に戻る決断をする。

李牧が出した約束の答え

龐煖の元に現れる李牧。

龐煖は李牧に対して約束の答えをもらいに来たと言う。

どうやら出会った頃に龐煖が求めるものに対しての答えを李牧が与えるといったのか。

李牧は自分は答えに導く者だと伝え、
今日がその答えを知れる日だと言う。

その存在が誰なのかは龐煖も気付いているだろうと。

確かに龐煖は信の矛に王騎を感じ取っていた。

ここから龐煖は信を狙う為に動き出す事になるのか。

一時的に李牧本陣で待ちながら金毛が抜かれて飛信隊が横撃を行った場合に出ていく可能性が高い。

李牧の最期は史実と違う!?




金毛軍が想像以上に強い

金毛軍と飛信隊&亜光軍が戦っているが思った以上に強い。

兵糧不足からほぼ食べていない現状に趙峩龍戦から繋がる披露もあるだろう。

何より金毛軍の中には李牧の直下部隊も入っている様子。

これによって本能型と知略の融合が為されていて通常の軍では対応しにくい(戦いにくい)戦況を作れていると言える。

疲弊している信の存在も大きい。

このままでは横撃が難しくなり秦国軍全体の敗北を意味してしまう。

河了貂は勿論、
亜花錦や段茶もそれを感じている。

だからこそ亜光軍は馬南慈軍への対応を半数に任せて亜花錦を主軸に飛信隊の援軍に向かう。

馬南慈への対応は段茶将軍が残りの半数で行う様子。

全てにおいてギリギリに思える戦況になってきた。

キングダム613話予想 せめぎ合いの勝者は?

飛信隊はどうにかして金毛軍を蹴散らして李牧軍の横に追撃を食らわせる必要がある。

馬南慈はそれを食い止めるべく登場するだけに亜光軍をこれ以上援軍に回すことは不可能。

これでもすでに軍力は低すぎるくらいだろう。

玉鳳隊が後ろから現れれば良いが趙峩龍と尭雲軍の残兵処理も必要になる上に王賁が立ち上がれる状況にはない。

亜花錦の援軍によって金毛将軍を早めに討ち取らなければ、
龐煖が信を追って現れても厄介な状況となる。

龐煖はこのまま李牧中央に位置して信の登場を待つと考えられるが、
今の体力が不足している疲れた信を目の前に求道者である龐煖が何を思い矛を振るうのか気になる所でもある。

一撃見合うだけで信が王騎の器になり得るのかを見きった上で後の戦いに伸ばす可能性もあるか。
そうなった場合は李牧としては計算外と言える戦況になるかもしれない。

そもそも李牧は金毛軍と直下部隊が守る中で飛信隊たちが横を抜いてこらえるとは思っていない可能性もある。

秦国にとっては生命線となる右の軍の動き。
王翦がここ一点にかけているのだとすれば主戦力を残したまま李牧中央に横劇を行って欲しい所である。

キングダム613話で金毛軍と飛信隊&亜花錦援軍の戦況が確定するか。

王賁は史実でもエリート!
舜水樹は史実に存在しない!
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
李牧の最期は史実と違う!?




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  2. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

  3. キングダムネタバレ635話の最新確定情報!636話で田里弥が兵糧を持ってくる!

  4. キングダムネタバレ634話の最新確定情報!635話で李牧の敗北が確実!

  5. キングダムネタバレ633話の最速確定情報!信と王翦と蒙恬の元に王翦が現れる?

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  2. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
  3. キングダムネタバレ635話の最新確定情報!636話で田里弥が兵糧を持っ…
  4. キングダムネタバレ634話の最新確定情報!635話で李牧の敗北が確実!…
  5. キングダムネタバレ633話の最速確定情報!信と王翦と蒙恬の元に王翦が現…
PAGE TOP