キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 6332 view

キングダムネタバレ609話確定と610話 藺相如の時代との差は王にある!

尭雲と王賁が相対した。

すぐには戦いも始まらずお互いに話をしている。

尭雲が語るのは藺相如の事。

王賁にも今の自分の時代をどう考えているのかを問う。

将軍でもなく五千人将に聴く話でもないが、
尭雲はすでに王賁や信を六大将軍と同じ格になると確信している。

藺相如の時代を生きた尭雲はその時代の突出具合を知っている。

これは秦国における六大将軍も同じ。

こういった過去に類を見ない突出した時代を見て藺相如は中華のうねりと呼んでいた。

波を描くグラフの如く驚異的に突出した時代。

それが三大天や六大将軍の時代だった。

そして今もまたそんな突出した時代が訪れている。

信や王賁の事もそう感じているが、
当然李牧も存在する時代。

まさにアノ頃と同じものだと尭雲は考える。




違うところは王である

この二つの時代を生きている尭雲だからこそ分かる事。

これについて語ろうとすると王賁が割って入る。

王の事かと。

確かに前時代にも秦国には戦神と恐れられた昭王が存在していた。

しかし道半ばで倒れてしまう。

王騎と共に語っていた昭王の姿を見るからに中華をその手中におさめるべく考えはもっていた様子。

今の王である嬴政はまさに全ての業を受けながら、
昭王の遺言まで王騎から聞いた存在。

すでに準備は出来ている。

この嬴政の存在が尭雲が言う二つの時代の大きな違いである。

もしこの器なる人物が放つ剣が目の前に現れたのなら全力で葬らなければいけない尭雲。

ここで王賁を本気で討ち取る為、
左腕で矛を持ちあげる。




信も気付いて向かう

今信の元には十槍が来ているが尭雲は来ない。

控えていても始まらず、
十槍を蹴散らしたところで尭雲の居場所が分かる事になる。

すでに王賁との一騎打ちが始まっていて矛を振り上げた尭雲と眼前の王賁。

信は王賁の傷を知っている。

馬に乗るのがやっとだった王賁が右腕を葬ったとはいえ尭雲に勝てるとは思えなかっただろう。

しかし王賁は玉鳳隊の精鋭たちに俺を信じろと伝えていた。

勝てると確信しているのだろう。

振り上げた矛は藺相如の刃として嬴政という王が放つ刃を跳ね返す存在。

勝負は一撃で決まる事になるのか。

キングダム610話 尭雲が死ぬ

王賁は史実から考えても死なないことが確定。

そして、
今までの流れや現状の王賁の功績などを考えてもここでの尭雲討ちは確実。

しかし、
あれだけの怪我の状態で挑んだ藺相如の武最強と言われる尭雲との戦い。

まさに命を削る一撃で王賁は挑むのではないか。

振り上げられた尭雲の矛をすんでで躱して一撃での絶命を狙うのか。

受ける事もままならない程の傷となっている王賁。

長期戦での勝機はない。

一撃ないし数撃で尭雲の命を断つ事に成功するはず。

信が王賁の元に辿り着いた時には尭雲は死んでいるはず。

問題はそれまでに王賁の傷が開いて互いに致命傷にならないかどうかだろう。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
王翦が秦国最強は史実!?
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ625話確定と626話|信の龐煖討ちも間近に迫るか!思いを紡ぎ束で戦う者…

  2. キングダムネタバレ624話確定と625話 信も人の代表!天下の大将軍VS求道者!

  3. キングダムネタバレ623話確定と624話 李牧と龐煖の出会い!目的は武神となり人を救う事に…

  4. キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に何を思うのか!

  5. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ625話確定と626話|信の龐煖討ちも間近に迫るか!…
  2. キングダムネタバレ624話確定と625話 信も人の代表!天下の大将軍V…
  3. キングダムネタバレ623話確定と624話 李牧と龐煖の出会い!目的は武…
  4. キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に…
  5. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討…
PAGE TOP