キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 257 view

王賁は尭雲を討つ事が出来るのか!|キングダム考察

キングダム608話で尭雲の元に現れた王賁。

尭雲に関しては王賁が討つだろうと言う予想が多くなっているが、
実際に勝利出来る程の強さが王賁にあるのだろうか。

実際に相対して右腕を粉砕する事に成功している王賁。
その後、尭雲に討たれたが1日休んで復活した王賁の力はどれだけ回復しているのか。

羌瘣の秘薬

王賁の回復は当然自分自身の力によるところも大きい。

信の回復力は羌瘣から異常と言われたが、
使われた羌瘣の秘薬によるところも大きいに違いない。

山陽の戦で輪虎との戦いを経た信は指を切り落とすも勝利は出来なかった。

更に傷ついた度合いは尋常なものではなく、
骨まで届いた腕の傷は羌瘣が見ても動かなくなる可能性を秘めたものだったはず。

今回の王賁は更に深手だったと考えられるが、
それでもこの秘薬による回復は馬鹿に出来ない。

山陽の戦いにおける最終戦となった輪虎と信の戦の時と同じ程度の回復は見えるのか。

王翦が秦国最強は史実!?




速度では王賁に軍配

藺相如という元三大天の武をそのまま受け持っていた尭雲の強さは計り知れない。

それは亜光の副官であった虞寧が見て感じ取ったもの。

それと王騎の矛が手に馴染む前に凌ぎきった信の強さもまた際立ったものがある。

王賁の槍は魏火龍七師の紫伯を破った事で極まったものだと証明された。

槍の速度と矛の速度で互いに極めていると考えるならやはり槍に軍配があがると言える。

一瞬の隙きを突けば尭雲を貫く事も可能だが、
瞬間の絶命が難しい突き攻撃は最期の一撃を尭雲に振り下ろされるかもしれない。

輪虎と尭雲の対比

朱海平原と山陽の戦は対比として見られる。

輪虎と尭雲はその対比の一部であるが、
信が一度指を落として次の戦いでギリギリ勝利していいる。

今回の輪虎の役割が尭雲であるなら、
王賁は右腕を粉砕して次なる戦いで尭雲を討つことになるはず。

しかし、
その時のダメージは次の戦で役立つレベルに至らない。

討てたとしても李牧の中央軍に向かって進撃出来る余力は残っていないと考えていい。

また信は輪虎を討ったが、
後方で残っていた羌瘣も瀕死の重症を負う事となった。

玉鳳隊の中にも尭雲と王賁が戦っている間に大きなダメージを受ける人物がいるかもしれない。

可能性としては番陽が有力か。

王賁は史実でもエリート!




尭雲は王賁に何を感じる

趙峩龍が討たれたのは信。

尭雲はその後を任された形だが、
最初に見た時の二人のオーラから危険だと判断していた。

尭雲は一度は討ったと思った人物を目の前にして何を感じるのか。

また戦いながら自分が押され始める事があるのなら、
その進化の早さに驚くに違いない。

討たれる直前になり、
王賁が六大将軍級である認識が高まった段階で藺相如のもう一つの言葉が浮かび上がるのか。

もし本気の尭雲や趙峩龍が敗れる事があれば、
時代が中華統一を望んでいるとでも言いたかったのか。

王賁の尭雲討ち。

ここで成るとしてもかなりの苦戦が予想される。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

  2. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!糸凌が李牧に迫る!?…

  3. キングダム616話確定ネタバレと617話 馬南慈討死の可能性!蒙恬登場で王翦本陣を救う!

  4. キングダム【615話確定】ネタバレと616話 王翦は逃げる!馬南慈の強さが常識はずれ!

  5. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して挟撃合戦を行う!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡…
  2. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!…
  3. キングダム616話確定ネタバレと617話 馬南慈討死の可能性!蒙恬登場…
  4. キングダム【615話確定】ネタバレと616話 王翦は逃げる!馬南慈の強…
  5. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して…
PAGE TOP