キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1245 view

キングダムネタバレ608話確定と609話 李牧と王翦離脱で中央が再激突!仁淡兄弟がまた活躍!

キングダム608話の最新情報が入った。
(ヤンジャン2019年NO.34の掲載)

王翦が李牧を誘った前回。

李牧はどうやら王翦のこの性格を知っていたのか。

少なくともこの提案を受ける事はありえない。

確かに趙の今の王には影が指している部分も多いが、
それでも王翦が作ろうとする国にいるよりは幾分明るいとの判断だろう。

李牧は王翦の創ろうとする国に対しての考えを真っ向から否定。

結果お互いに決裂するとなり王翦は進軍を命じる。

現状は王翦軍だけが布陣出来ていて戦えば李牧軍は不利な状況ではあるが予備軍を繰り出せば処理可能。

王翦は去り際に右翼がもうすぐ抜いていくると考えている。

李牧は逆に右翼に頼っても無駄だと考えている。

どちらの考えが正しいのか。

場面は信の元へと移っていく。

尭雲は十五日目に死ぬ




我呂が十槍を倒す

信は体力の限界を感じながらも目の前の敵を粉砕する。

今までの様な勢いは全く感じられない。

現れた十槍に対応するのは我呂となった。

十槍は趙峩龍の土雀同様に精鋭中の精鋭。

我呂一人で相手にするのは難しいと感じられたが槍を扱うその直前に矢が腕に突き刺さる。

動きの止まった十槍を相手に我呂が討ち取る。

矢を放ったのは仁であった。

仁の限界

仁が小さな岩の上から十槍に向けて放っていた。

しかし手も震えていて限界も近い様に見える。

淡は未だに人に向けて射てないまま。

しかし仁が限界を迎えたら淡の出番となる。

飛信隊が生き残る為にも仁だけではなく淡の力も必要となるのは間違いない。

ここで覚悟を決められるかが勝負の分かれ目となるか。

中華十弓の最強ランキング!




尭雲の元に王賁

王賁が遂に尭雲の目の前に現れた。

どれだけ王賁が動ける様になっているのかは疑問だが、
羌瘣の秘薬は骨まで届いた傷を治すだけの効力があった。

同じ様に輪虎と戦った信程度の回復が見られるのだとすれば十分勝負になる。

尭雲はすでに右腕が使えない状況。

王賁も傷ついてはいるが互角の勝負となるのか。

王翦は右翼がそろそろ抜いてくると考えていた。

間に合わなければこの勝負もどうなるか分からない。

また不安な点がもう一つある。

それが龐煖の存在だろう。

王翦は王賁を実の子と思っている

キングダム609話 尭雲VS王賁

キングダム609話では王賁と尭雲の一騎打ちが描かれるはず。

王賁がどれほどの回復をしているのかが気になるが、
尭雲も絶好調とは言えない。

利き腕が使えない尭雲を相手に一度瀕死となった王賁。

ここで王賁は尭雲を討たなければ朱海平原での功績を含め蒙恬と信に並ぶ将軍にはなれない様に思える。

王翦からも一番評価軸を低く見られている王賁。

覚悟を決めて全てを捨てるつもりで挑むはず。

瞬時に決まる可能性もあるが輪虎戦の信と同じ様にお互いに苦戦を強いられる展開もある。

信もまだ回復出来ていない状況で秦国右翼は李牧軍の横撃を完遂することができるのか。

後ろに下がった馬南慈の動きや龐煖が今どこにいるのかも気になる。

朱海平原も終盤戦となり各所の動きが慌ただしくなる。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
王翦は王賁を実の子と思っている
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
李牧の最期は史実と違う!?
淡が中華最強の弓使いとなる!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ611話確定と612話 糸凌VSカイネ!カイネ圧勝の流れか!?

  2. キングダムネタバレ611話確定前の予想 王翦中央が李牧中央を圧倒する!糸凌VSカイネ!

  3. キングダムネタバレ610話確定と611話予想 藺相如は信と王賁に言葉を残した!尭雲は死亡!…

  4. キングダムネタバレ609話確定と610話 藺相如の時代との差は王にある!

  5. 王賁は尭雲を討つ事が出来るのか!|キングダム考察

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ611話確定と612話 糸凌VSカイネ!カイネ圧勝の…
  2. キングダムネタバレ611話確定前の予想 王翦中央が李牧中央を圧倒する!…
  3. キングダムネタバレ610話確定と611話予想 藺相如は信と王賁に言葉を…
  4. キングダムネタバレ609話確定と610話 藺相如の時代との差は王にある…
  5. 王賁は尭雲を討つ事が出来るのか!|キングダム考察
PAGE TOP