キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 373 view

キングダムネタバレ608話確定前予想 王翦の人材登用も廉頗将軍戦と同じ展開!

キングダム607話で王翦が李牧に対して一緒に最強の国を創ろうと言い出す。

ある意味で王翦のブレない考え方が元になっているが、
この展開は山陽の戦で廉頗将軍と蒙驁将軍の戦いでも王翦は姜燕に対してやっている。

その時は李牧と同じ様に一緒にと言うよりもは傘下に入るように伝える様子だった。

王翦軍の幹部として姜燕を導く構え。

戦に強い武将が必要だと言った王翦は李牧の知略の高さを改めて対峙して知った。

王翦が一緒にと言う程高い評価を李牧に下したと言えるが、
これまでの朱海平原の戦を見ると流尹平野の戦い(廉頗将軍と蒙驁将軍の戦い)と同じ展開が多く存在するのが分かる。

李牧の出した結論は当然王翦との対峙となる。

カイネや傅抵の軍も総出となり混戦の中で布陣した王翦軍と対する事になるだろう。

王翦が秦国最強は史実!?




キングダム608話の展開

王翦からの誘いを受けるはずもない李牧。

現状の李牧軍の3万に関しては混戦状態であり布陣を完了した王翦軍に蹂躙されてしまう形になっている。

一刻を争う所ではあるが予備軍として構えているカイネや傅抵を繰り出して膠着を齎すと考えられる。

流尹平野と朱海平原においては多くの対比ポイントがあると言われている。

朱海平原も左右と中央からなる両軍であり、
三大天が相手というのも同じ。

武に対して大きな信頼をおかれている武将が存在する(輪虎と尭雲)。

人材登用の流れ。

流尹平野においては最終的に廉頗将軍からの和解の申立だった。

また蒙恬と王賁と信が大きな成長をする回でもあり、
蒙驁と同じ様に楊端和と桓騎将軍と共に進軍するのも似た形を有している。

輪虎は三人の戦いで指が切り落とされて後に信に討たれた。

尭雲も今王賁に右腕を貫かれている。

同じ様に右腕を貫いた王賁が武そのものと呼ばれる尭雲を討てばまた対比も完了する。

羌瘣の秘薬が登場したのもまた一つの類似点であろう。

今回も時間がかかる事で李牧は鄴の民を桓騎将軍から救うために王翦と取引するものと考えられている。

楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?




王賁の尭雲討ち

王賁が尭雲を討つと思われている。

信に関しては十槍が向かっているが傷ついているとはいえ敗れるとは思えない。

瞬殺には至らずとも倒し切る事は問題なく出来るだろう。

それでも王賁を尭雲から救い出すだけの余力があるとも思えない。

また李牧への横撃を完成させる意味でも玉鳳隊が尭雲軍と対峙するなら飛信隊が李牧を討つ必要が出てくる。

王賁は尭雲と対峙して流尹平野の信と輪虎の様に長い戦となるか。

利き手を使えない尭雲と瀕死から立ち上がった病み上がりの王賁。

現状の実力差でみれば王賁は分が悪いと言わざるを得ない。

それでも更に限界を超える事でまた一つ王賁は進化する。

王翦もまだ王賁を楽華隊や飛信隊の様に認めていない節がある。

今回の尭雲討ちを達する事で一定の強さの認定をするのではないか。

王翦からすれば自分が王となる国に必要な人材化どうかを見極めているところ。

息子であれば申し分ないがそれ故に厳しくみている部分もあるのだと感じる。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
田里弥と倉央の強さとは?
朱景様は史実にいない!?
王翦は王賁を実の子と思っている




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振り返る

  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒将軍!

  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?

  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か!

  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム640話(画バレから)完全確定考察|641話で飛信隊が戦を振…
  2. キングダム639話(画バレから)完全確定考察|640話で騰に敗れる扈輒…
  3. キングダム638話の完全ネタバレ!639話で秦国と趙の戦が激化!?
  4. キングダム637話の完全ネタバレ!638話で王翦の進軍前の依頼が炸裂か…
  5. キングダム636話の完全ネタバレ!637話で列尾突破の別部隊か!
PAGE TOP