キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1229 view

キングダムネタバレ607話確定と608話 王翦の布陣で大鶴撃破。李牧と一対一で話し合い!

とんでもない展開に胸躍る戦況となっている王翦中央と李牧中央の戦い。

どうやら王翦はそのまま進軍して趙の大鶴を打ち破ってしまう様子。

キングダム607話でその趙打ち破りよりも驚きの展開が待っている。

まずは雷伯の布陣する場所にそのまま進軍して刻一刻と変わる戦況を的確に処理する王翦。

気付けば李牧も傅抵もカイネも含め誰も想像しなかった布陣が完成していた。

それは今ある大鶴を凌ぐ程の奇襲であり李牧すらも驚かせるものだった。

結果的に王翦軍が優勢な状況になるがそれで相手を倒して終わりにはならない。

王翦の行動はやはり常軌を逸したものとなる。

一箇所あいた隙間に王翦は一騎で趙兵たちの前に現れる。

どう考えても危険極まりない行為であるが李牧と話がしたい姿勢は見て取れる。

それに応じる李牧。

なんとここで総大将二人が面と向かって話をする事になる。

王翦が秦国最強は史実!?




王翦は李牧がいなければ趙は滅びる国だと言う

李牧が出てきたのは王翦が自分と話したいからだと察したからである。

李牧は最初に秦国の降伏を勧める。

兵糧の限界が近く長びけば餓死する事になるだけ。

すでに秦国に勝利の可能性は残されていない事を伝えるが王翦には通用しない。

当然ではあるが鄴の兵糧がすでに限界に来ている事は王翦も分かっている。

明確な日数が分からずとも守勢から攻勢に転じた布陣を見て王翦は確信した。

鄴も間もなく陥落するからこそ李牧中央は急いだのである。

よって兵糧の観点から言えば李牧も王翦も対等な立場。

李牧の方が鄴の民を桓騎に虐殺される危険性をはらんでいる部分で弱みを握られた状況。

李牧は趙160年の歴史にかけても国を守っていくと伝えるが王翦にそんな話は通用しない。

李牧の最期は史実と違う!?

上がバカなら滅びるのが国

趙の上は確かにバカな悼襄王しかいない。

史実では悼襄王はそれなりに有能だった事になっている。

龐煖や李牧を重宝した王であったがその次の幽繆王は歴史的に見てもかなりの愚王。

王翦は上がバカなら滅びるのが国であり、
そこに李牧がいるのは勿体無いと考えたのだろう。

今は趙は李牧を輝きの最上として君臨出来ている。

もし李牧がいなくなればすぐに滅びる国だと断言する王翦。




李牧と共に協力して最強の国

李牧の存在を大きく認めている王翦。

今から滅んでいく国に使えて李牧が死んでしまうよりも、
自分と協力して最強の国をつくろうと誘い始める。

これにはさすがに敵味方関係なく驚きを隠せないのではないか。

自分の国をつくりたいと考えている王翦からすれば李牧と組めれば最強になれると考えているに違いない。

事実この時代で李牧と王翦が組めばその可能性もゼロではなかったと考えても良い。

確かに昌平君と項燕が組む戦になれば王翦と李牧の連合軍でも難しかったかもしれない。

それでも王翦の誘いは自分の国を創ろうとするなら理にかなったものである。

李牧が答える前にキングダム607話は終わっているがどんな返答とこの先の展開が待っているのか。

桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?

李牧にとっても衝撃

当たり前の話だが通常の武将は国を上げた大戦略となる今の様な戦の最中に相手の総大将を誘ったりしない。

李牧は王翦の考えが読みきれずにいるのではないか。

受けるはずもない誘いだが王翦が大マジで語っているのが恐ろしく思えるはず。

それだけに李牧は王翦の危険性に関して考えを改める事になるのではないか。

この場は戦いにならずに収まるのか、
王翦を仕留めれば終わりとばかりに李牧が剣を抜く展開も十分にある。

王翦の考えは場合によっては嬴政のものよりも危険である可能性もある。

しかし李牧からすればこの王翦の考え方を持つ武将が秦国最強の武将である強みは大きい。

クーデターの様なもので王翦が処刑されるなり幽閉されるなりすれば、
秦国は大きな戦力を失う事になる。

後に李牧は鄴で敗れても桓騎を破り秦国に進んで領土の奪還をやってのける武将である。

王翦のこの正確を理解した上での攻めが見られるのかもしれない。

キングダム608話の展開に期待したい。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
舜水樹は史実に存在しない!
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
王騎のオリジナル!?
李牧の最期は史実と違う!?




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

  2. キングダムネタバレ620話確定と621話 羌瘣が龐煖を討ち取るのか!信はまだ!

  3. キングダム619話確定ネタバレと620話 去亥死亡!羌瘣VS龐煖が始まる!

  4. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

  5. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!糸凌が李牧に迫る!?…

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討…
  2. キングダムネタバレ620話確定と621話 羌瘣が龐煖を討ち取るのか!信…
  3. キングダム619話確定ネタバレと620話 去亥死亡!羌瘣VS龐煖が始ま…
  4. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡…
  5. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!…
PAGE TOP