キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 22762 view

キングダムネタバレ603話確定と604話【最新】王翦も攻撃陣形で李牧を迎え撃つ!

一挙に面白くなってきた朱海平原の戦。
李牧は攻撃陣形を仕掛けるのは鄴がもうすでに兵糧が尽きて危険だから。
キングダム603話で鄴からの報告がなされるが兵糧が焼かれ暴動が起これば半日と持たないと言う。

すでに鄴の兵糧が焼失してから時が経ってしまっている。
もう暴動が発生している可能性もあり金毛は不安がっている。

しかし李牧は城主の能力が高い事を信じてまだ踏ん張っていると考える。
それでも限界は近く今ここで王翦軍を抜いて鄴に向かわなければ間に合わない。

李牧の攻撃陣形に対して王翦はどんな策を使うのだろうか。
キングダム603話では右の戦場でも動きが見られる。

尭雲は十五日目に死ぬ




【603話】李牧の攻撃陣形

李牧は鄴の兵糧の限界を知って攻撃陣形で今日中に王翦軍を撃破する構えを見せる。
王翦としても狙いはそれにある。
守りに徹されて兵糧を使わされては苦しくなる。
しかし相手も攻めてくれば勝機は幾らでもある。

特に史実でも守りに厚い李牧だけにこの戦況にならなければ李牧軍に王翦は敗北していた事になる。
極限に思われる所から相手を策で絡め取る戦況判断はもはや神がかりと言っても良い。

王翦も李牧の攻撃陣形に対して攻撃陣形で構える。
右の戦場の役割が大きなモノになったと言っても良い。

田里弥と倉央の強さとは?

【603話】右の戦場の動き

右の戦場の動きは今回の勝利の鍵となる。
飛信隊の実力に押されている趙左翼。
馬南慈は一度後退して飛信隊が李牧中央に差し掛かる所で攻める策を考える。

そうすれば後ろや横を警戒しながら李牧中央を攻撃する飛信隊の攻撃力は大幅に減退する。
尭雲にも一度引く事を伝えるが尭雲はその指示を受けずに逆に前に出てくる。

信と王賁を探す様に指示し、自ら迎え撃つ戦略か。
王賁VS尭雲がキングダム604話で見られるかもしれない。

王賁は史実でもエリート!




【604話】王賁が尭雲と出会う

信か王賁のどちらが先に尭雲に掴まるのか。
今までの流れから見ると信は二人の武将を討っている。
王賁の方が因縁があると考えればVS尭雲になるのは王賁ではないか。

信は後に現れるだろう龐煖との戦いも控えている。
展開を見ても尭雲VS王賁が妥当な所。

右腕を粉砕されているとは言え趙峩龍の事もあり武力では強力な尭雲。
王賁がここで尭雲を討たなければ秦国の勝利は遠のく事になる。

馬南慈はこのまま引いて飛信隊が李牧中央に横撃を食らわせる段階を食い止める策に出るか。
これについても後に亜花錦が功績を残してくれるものと期待したい。

キングダム604話で尭雲は信と王賁のどちらを見つけて戦いに向かうのか。
また李牧の攻撃陣形はどんな威力を持っているのか。

朱海平原の最終日、
中央の戦が互いに攻撃を仕掛ける側としてぶつかり合う。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
田里弥と倉央の強さとは?
朱景様は史実にいない!?
王翦は王賁を実の子と思っている
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
李牧の最期は史実と違う!?




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ603話確定と604話【最新】王翦も攻撃陣形で李牧を迎え撃つ!

  2. キングダムネタバレ602話確定と603話【最新】李牧が攻撃布陣に変化。鄴の兵糧の限界!

  3. キングダムネタバレ601話確定と602話【最新】咸陽に報せ朱海平原は未知の状況!

  4. キングダムネタバレ601話の確定前予想|李牧中央軍も攻めに転じる!王賁は尭雲を討てるのか?…

  5. キングダムネタバレ600話確定と601話|王賁が回復!蒙恬じぃが死ぬ!李牧も知らなかった龐…

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ603話確定と604話【最新】王翦も攻撃陣形で李牧を…
  2. キングダムネタバレ602話確定と603話【最新】李牧が攻撃布陣に変化。…
  3. キングダムネタバレ601話確定と602話【最新】咸陽に報せ朱海平原は未…
  4. キングダムネタバレ601話の確定前予想|李牧中央軍も攻めに転じる!王賁…
  5. キングダムネタバレ600話確定と601話|王賁が回復!蒙恬じぃが死ぬ!…
PAGE TOP