キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 28321 view

キングダムネタバレ600話確定と601話|王賁が回復!蒙恬じぃが死ぬ!李牧も知らなかった龐煖の居場所

キングダム600話の確定で龐煖によって蒙恬じぃが殺される事になった。

李牧も居場所を知らなかったと言う龐煖ではあるが、
山を降りてきて向かう先は当然王騎の姿を見た信の元であるのは確実。

その前に楽華隊の場所に現れたが、
蒙恬じぃが蒙恬に近づけまいと倒れた体を起こして剣を刺す。

周りの兵たちは、
蒙恬じぃの剣が龐煖にあたった事に驚いている。

それは龐煖も同じだった。

まさか自分が蒙恬じぃに剣を刺されるとは思っても見なかったのだろう。

その怒りからか、
即座に矛を振りかざし肩からズバっと貫いて蒙恬じぃは斬られてしまった。

どう考えてもここからの復活は有り得ない。

蒙恬じぃの死は確実なものと言える。

キングダム600話の最期には王賁が復活して翌日には戦えるのであろう雰囲気を漂わせている。

秦国右軍の復活も完成しつつある。

王賁は史実でも優秀




キングダム600話 蒙恬じぃの記憶

蒙恬じぃ(胡漸)は倒れながら蒙恬に対しての記憶をさかのぼっている。

生まれた時から可愛かった蒙恬に対して、
蒙武はお前が面倒を見ろと言い放っている。

嬉しかった気持ちもあるだろうが、
成長してからは女遊びの後始末までする様になった。

それでも、
いつも大好きだと言ってくれる蒙恬の言葉。

蒙恬じぃは本当に蒙恬が好きだったのだろう。

その記憶から最後の力を振り絞って蒙恬が来る前に龐煖を遠ざけようと剣を突き刺す。

刺さるとは思っていなかった龐煖だけに、
怒りでそのまま矛を蒙恬じぃに振り下ろす。

幸せだったと回想しながらも、
蒙恬じぃの体は龐煖の矛によって割かれてしまう。

別の場所で軍略を練っている蒙恬ではあったが、
外での違和感に本陣を見に行こうとする。

蒙恬が来た時に龐煖はまだそこにいるのかどうか。

いたとすれば、
蒙恬じぃの死を目の当たりにして蒙恬は怒りから龐煖に突撃する事もあるか。

桓騎が李牧に討たれる




キングダム600話 王賁の復活

最終日は王翦からも指示が出ていて、
李牧の中央を横から狙う事になる。

王翦中央との挟み撃ちが遂に実現するのだろう。

趙側では尭雲も出る言っている。

龐煖の出現そのものは李牧が仕組んだものではなく、
自ら求道者として現れたに過ぎない。

龐煖の目当ては信に絞られたと言える。

玉鳳隊側でも王賁が復活していて最終日には出てくる事になるだろう。

龐煖という異分子の出現は王翦の策そのものを揺るがす事になるのか。

王翦将軍が秦国最強

キングダム601話 龐煖の離脱

蒙恬じぃに一撃喰らいはしたが、
龐煖の目的はあくまでも信にあるはず。

楽華隊の元で多くの時間を費やている場合でもないだろう。

馬を手にするために山を降りてきたのだとすれば、
そのまま走り去る事もある。

蒙恬が間に合えばじぃの死に怒り、
龐煖に刃を向ける事もあるのだろうが、
いなくなっていればどうする事も出来ない。

龐煖が去るのが早いか、
それとも蒙恬の到着が早いか。

これによってキングダム601話の展開は大きく変わる様に思えてならない。

田里弥と倉央の強さ

信と龐煖・王賁と尭雲

龐煖の狙いは信に違いない。

信と龐煖が戦うのがどのタイミングなのかにもよるが、
最終日にすぐ登場するのであれば右の戦場で尭雲を倒すのは王賁になるはず。

龐煖が全てが終わってから現れるのであれば、
尭雲を王賁と信が協力して討つ事になるか。

どちらにしても、
右の戦場にある大きな武力が龐煖と尭雲になる為、
この二人の対応に信と王賁が充てられるのは確実。

亜花錦が馬南慈を討てる展開があるのだとすれば、
右は壊滅になっていく事もある。

また蒙恬はじぃを殺された事で怒り、
最終日に紀彗も驚く仕掛けを行って李牧を驚かせる事もあるか。

李牧が敗北するのは、
この三人の実力を見誤ったからに過ぎない。

もし討つのを麻鉱ではなく蒙恬にして、
亜光を狙わずに信を討ち取っていたら状況は大きく変わったに違いない。

王翦は逆にその点をしっかりと見極めていた。

勝利は目前か。

尭雲は十五日目に死ぬ
王賁は史実でもエリート!
田里弥と倉央の強さとは?
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
李牧の最期は史実と違う!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して挟撃合戦を行う!

  2. キングダム613話確定ネタバレと614話 飛信隊の挟撃と傅抵の狙い!李牧最後の策!

  3. キングダムネタバレ612話確定と613話予想 亜花錦が飛信隊と合流して金毛を討ち取るか!

  4. キングダムネタバレ612話確定!龐煖が飛信隊の目の前に現れる!

  5. キングダムネタバレ612話確定前予想 カイネと糸凌(しりょう)は互角の戦いとなるのか!?

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して…
  2. キングダム613話確定ネタバレと614話 飛信隊の挟撃と傅抵の狙い!李…
  3. キングダムネタバレ612話確定と613話予想 亜花錦が飛信隊と合流して…
  4. キングダムネタバレ612話確定!龐煖が飛信隊の目の前に現れる!
  5. キングダムネタバレ612話確定前予想 カイネと糸凌(しりょう)は互角の…
PAGE TOP