キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 1957 view

キングダムネタバレ594話確定前の考察|届くのか趙峩龍まで信の刃!松左の命の灯火は?

キングダム594話の展開で気になるのは2点。

・信の刃が趙峩龍に届くのか
松左の命はどこまで持つのか

この二点に集約されてくるのではないか。

※確定した594話を見てみよう※
594話 羌瘣が先陣を切る!

土雀の隊長である徐肖(じょしょう)と徐林(じょりん)が信の目の前に現れて押していたが、
脇腹の隙きを作り出した信の攻防に誘い込まれて脳天を二つに切り裂かれた。

残る隊長は一人。

二対一だったからこそ成立していた信との武の僅かな拮抗ではあるが、
土雀一人の隊長クラスでどうにかなる信の武力ではない

もう一人もあっさりと討ち破られて趙峩龍本陣までの道が出来るのではと想像する。

但し趙峩龍軍の兵の実力は藺相如の盾と言わしめただけあり、
崩れにくいものでもある。

いつも趙峩龍が出てこずとも守り抜いてきた実績は大きい。

二人の隊長が倒されても大きく転ばないのだとすれば、
動きは止められたままもう一つの突破力で趙峩龍討ちを目指すのか。

趙峩龍を討つのは羌瘣




594話は羌瘣の出番

主攻に混ざっているのかも現状は把握しきれない羌瘣ではあるが、
河了貂の言葉から察するに信と羌瘣の二つの最強武力を持ってして趙峩龍を倒す策なのは確実。

先に信が出て隔砂陣を突破した点を考えると、
やはり最終的に趙峩龍討ちを目指すのは羌瘣ではないか。

羌瘣が土雀と戦い奮戦する飛信隊の主攻を置いて先に趙峩龍の最後の本陣へ突撃する。

いつもは身を合わせずに勝利する趙峩龍なのかもしれないが、
今回はそうもいかない。

尭雲相手には馬上では不利と考えていた羌瘣ではあったが、
趙峩龍相手ならどうなるのか。

尭雲の武力は虞寧も言っていたが人外に等しいレベルにある。

趙峩龍もそうとは限らない。

通常の猛者レベルであれば羌瘣の剣術の前には手も足も出ない。

羌瘣が趙峩龍を討ち武功を一つ

このまま信が討ち取ってしまったら、
信は岳嬰と趙峩龍の二人を討つ武功となる。

この先の最終日に尭雲を討つ可能性もあるとすれば、
信が三人の将軍を討った事になってくる。

それも将軍への道の足がかりとしては非常に好ましい部分でもあるが、
さすがに蒙恬と王賁との武功の差も大きくなる。

尭雲は十五日目




羌瘣も将軍となる

史実によれば、
鄴攻めの後に桓騎が趙を攻めて更に秦国は趙内へ侵攻を重ねていく。

その次に桓騎を相手に李牧が登場して(史実ではここで始めて李牧が秦国相手に登場する)、
桓騎を倒し更に秦国内部まで侵攻して領土を奪い取る。

次が大きな戦では最終となるが、
楊端和が先に邯鄲周辺を包囲する侵攻を行い、
後に王翦と羌瘣の二人の将軍が邯鄲を陥落させる。

郭開という歴史的にも愚行で名を轟かせている人物に賄賂を送って、
幽繆王を騙し李牧を更迭させるなどの策があってこその勝利ではあるが、
この段階で羌瘣は将軍になっている事実。

あまり多くの時間が残されていないのだとすれば、
この中華が大きく注目した戦において羌瘣が武将一人を討っていても何ら違和感はない。

物語としての武功のバランスと今後の羌瘣の史実を見ると、
趙峩龍討ちはやはり羌瘣の手によるものではと推察される。

キングダム594話でその動きが見えてもおかしくはない。

王翦将軍が秦国最強

松左の命

キングダム594話で気になるのがもう一つ。

松左の命の灯火。

消えそうな命ではあるが、
松左の心の声に感化されるように土雀の隊長を一人討ち取った信。

同じ様にこの先の趙峩龍討ちまで松左の心の声と呼応していく可能性はある。

そして、
信が趙峩龍に刃を通した段階で松左の命が消える展開も高い。

そうなるなら羌瘣と信が同時に趙峩龍を討つような展開や、
どちらかの刃によって生まれた隙きに突き刺さる刃という可能性もある。

輪虎を倒した時は楚水の殺気に反応した輪虎の隙きを信が突いた。

同じような展開もあり得るだろう。

松左の命と羌瘣の武功と信の動き。

三つがもつれ合うが、
松左の死に関してはほぼ確実なものであろうと見られている。

尭雲は十五日目に死ぬ
趙峩龍は羌瘣が討つ
王賁は史実でもエリート!
王翦は王賁を実の子と思っている
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
李牧の最期は史実と違う!?




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して挟撃合戦を行う!

  2. キングダム613話確定ネタバレと614話 飛信隊の挟撃と傅抵の狙い!李牧最後の策!

  3. キングダムネタバレ612話確定と613話予想 亜花錦が飛信隊と合流して金毛を討ち取るか!

  4. キングダムネタバレ612話確定!龐煖が飛信隊の目の前に現れる!

  5. キングダムネタバレ612話確定前予想 カイネと糸凌(しりょう)は互角の戦いとなるのか!?

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して…
  2. キングダム613話確定ネタバレと614話 飛信隊の挟撃と傅抵の狙い!李…
  3. キングダムネタバレ612話確定と613話予想 亜花錦が飛信隊と合流して…
  4. キングダムネタバレ612話確定!龐煖が飛信隊の目の前に現れる!
  5. キングダムネタバレ612話確定前予想 カイネと糸凌(しりょう)は互角の…
PAGE TOP