キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 49145 view

キングダムネタバレ592話確定と593話|感涙する松左の最期の言葉!討ち死に確定!

キングダム592話で趙峩龍側が描かれると思っていたが違った様子。

どうやら松左の最期を見届けてから趙峩龍討ちの流れになるようだ。

信たちはキングダム591話で隔砂陣という趙峩龍の守備布陣を食い破り突撃している。

攻撃は趙峩龍の想像を超えた武力で本陣に迫る勢い。

飛信隊の守備では助けられないと思われた新兵たちがいる戦場に松左が向かう。

明らかな死亡フラグだと言われたがキングダム592話ではここを中心に描かれる。

松左の死亡フラグ




渕の焦り

渕が松左の状況を知ったのは向かって少し後だった。

渕副長から見ても新兵たちがいる松左が向かった戦場は明らかな死地。

そこに向かった松左が帰って来ない可能性も渕副長は視野に入れていると考えられる。

尭雲は十五日目

干斗が死にかけ

干斗たちの戦場では趙に包囲されていて逃げ出す場所も無ければ周囲は敵に囲まれてしまっている。

次々に討ち死にする中で干斗にも敵の刃が目の前に迫る。

今まさに首を切り落とされる状況で敵に松左の槍が届いた。

間一髪で死を免れた干斗ではあるが松左と少しの兵力が来た所で死地であることに変わりはない。

ここからが正念場と言える。

河了貂は何族か




松左が槍で刺される

一つ目のポイントと言える部分だろう。

包囲網を解こうと奮闘する松左だが後ろから槍で突かれてしまう。

この程度の傷は過去にも幾らでもあったと言えるがどうやらいつもとは違っている。

松左がこの傷を受けてすぐに沈黙する(キングダム592話描写情報より)。

これが後に致命傷となるのは明白。

新兵の覚悟

松左が来たお陰で一時的に凌いではいるがそれでも趙兵の勢いは止まらない。

このままではジリ貧というのも目に見えて分かっている。

新兵である干斗は自分たちが命を賭けて突破口を見つけ出すから先輩たちは逃げてくれという。

しかし当然松左はそんなことを考えているはずがない。

助けに来て見捨てて去れる男ではないのは干斗も分かっているかと思ったが当然松左の檄が入る。

新兵が戦力0扱いなのは分かっていること。

飛信隊というのは信と一緒に同じ風景を見るためにいる支えの部隊

死ぬ覚悟は不要といいたいのだろう。

生きてこそ信を支える事が出来る。

松左の覚悟はさすがと言えるがこの言葉で新兵も士気を最高調に包囲網突破に一役買っていく。

尭雲は十五日目

松左最期の願い

新兵や松左の奮闘もあり包囲網はすでに突破出来ている。

そして立ち止まる松左。

おそらく限界が来たのだろう。

干斗に自分の願いを伝える松左。

まさに感動のシーンと言える。

松左はキングダム読者の中でもかなり人気のある古株のキャラとなる。

その松左が新兵の干斗にお願いをするのだ。

自分を前の方まで連れて行って欲しいと言う松左。

出来るだけ信の近くにいたいという願い。

やはり最初に受けてしまった背中の槍への傷が深く内臓を傷つけて助からない事を悟っていたのだろう。

それでも新兵を奮闘させて未来に繋げるために松左は先輩としての背中を見せ続けた

感涙のシーン。

趙峩龍を討つのは羌瘣



593話で趙峩龍本陣

キングダム592話は松左の最期と言える場面が多く見せられた。

ここから干斗たちは松左を前方に運ぶのだろうがその前に趙峩龍本陣への攻めの方が先に描かれると予想される。

守備の要であった歩兵の目線の松左を失ったことで飛信隊の防御力は大きく下がる事になる。

もう一刻の猶予も残されていないと言える状況だけに飛信隊の主攻の動きは気になる所。

本陣に他の守備の戦術が残っているのかどうか。

そもそも趙峩龍は弱い武将ではない。

元より藺相如は策を施し尭雲や趙峩龍に武力と頼っていた武将だった。

趙峩龍も巨躯で武力も相当なものと考えていい。

しかし、
尭雲とも一騎打ちで生き残れた信であり、今は王騎の矛を扱えるまでに至っている。

信と趙峩龍が一騎打ちとなれば信に軍配があがるだろう事は目に見えている。

本陣に最期の守備戦術や土雀が大量に残されているような状況であれば飛信隊主攻の動きは止まるかもしれない。

そうなった時に動くのは機動力で最強クラスであり攻撃力も飛信隊に最強と呼べる羌瘣の部隊

趙峩龍の首を取るのはやはり羌瘣ということになるのか。

593話 信が側近を討つ

尭雲は十五日目に死ぬ
趙峩龍は羌カイが討つ
朱凶が信が最初に討った刺客!
李牧の最期は史実と違う!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ611話確定と612話 糸凌VSカイネ!カイネ圧勝の流れか!?

  2. キングダムネタバレ611話確定前の予想 王翦中央が李牧中央を圧倒する!糸凌VSカイネ!

  3. キングダムネタバレ610話確定と611話予想 藺相如は信と王賁に言葉を残した!尭雲は死亡!…

  4. キングダムネタバレ609話確定と610話 藺相如の時代との差は王にある!

  5. 王賁は尭雲を討つ事が出来るのか!|キングダム考察

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ611話確定と612話 糸凌VSカイネ!カイネ圧勝の…
  2. キングダムネタバレ611話確定前の予想 王翦中央が李牧中央を圧倒する!…
  3. キングダムネタバレ610話確定と611話予想 藺相如は信と王賁に言葉を…
  4. キングダムネタバレ609話確定と610話 藺相如の時代との差は王にある…
  5. 王賁は尭雲を討つ事が出来るのか!|キングダム考察
PAGE TOP