キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 3045 view

キングダム考察 尾平が死ぬ事は流石にない!しかし澤圭や魯延はあるの?

尾平が狙われて松左が援護に入っている。

危機になるのが早いと松左は少し文句を言っているがもし助けが無ければ殺されていただろう。

松左の意味は大きなものとなる。

このまま趙峩龍の軍が各部隊の中で戦略と戦術を使って削られれば飛信隊の後方は危機に瀕する。

援護に回れるのも大きな部隊ではなく松左が歩兵を見て渕副長が騎馬を見るという二人に任せたもの。

助けられる者だけを助けろという指示を河了貂に受けたが誰が死ぬ事になるのか。

攻めの軍に投入されていない後方の部隊が危険。

魯延や澤圭が見えていない事から古株の中で危ないのはこの二人と言われている。

王賁は史実でも優秀



尾平は生き残る

助けられる所に向かえと指示された松左。

尾平の元に助けに入ったということは、
ここは救えるという判断に違いない。

河了貂が信頼して任せた二人だけに最初から見誤るということは流石にない。

尾平の生存はほぼ確実と言えるだろう。

舜水樹は史実にいない

松左と渕副長の生存

松左と渕副長の生存についてだが、これも最初は十分に役割を果たすと思われる。

いきなりこの二人が死ぬような事があれば飛信隊は総崩れになりかねない。

問題になるのはこの二人の判断で救えないと考えられてしまう者だろう。

これが古参の中から確実に一人はいるのではないかと多くの人が推測している。

各部隊が失っている

王翦はいきなり麻鉱を失った。

今では亜光も戦闘不能の状態であり、
亜光軍では側近の虞寧が尭雲に討たれてしまった。

橑陽では楊端和の軍がカタリを失う損失を出している。

玉鳳隊も王賁を失った。

更に王賁を救う為によく登場していた宮康が討たれる結果になる。

飛信隊だけが被害なく終わるとは到底思えない。

王賁は王翦の実子




澤圭や魯延

戦闘の主軸に組み込まれていない飛信隊の古株であり、
長く仕えてきた人物となれば澤圭と魯延になるのではないか。

最初の伍において信の伍長を務めていた澤圭。

魯延という老人も多くの場面で信に智慧を授けた。

この二人が朱海平原で散る可能性が高いと考えている人も多くいる。

確かに妥当な線と言えなくもない。

特に澤圭に関しては最初の戦で救われた部分も多くある。

輪虎との戦いでも彼がいたから信が進めた場面もあった。

李牧の最後は違う

澤圭が死ぬのか

松左が守り切れずに救えない一人として認定するのが澤圭という可能性はある。

そうなると騎馬の部隊でも同じような事が起こるのかもしれない。

飛信隊の騎馬部隊で古参というのは存在しない。

元々三百人隊の段階で騎馬部隊が居た訳ではない。

千人隊になった段階で(臨時の千人将)楚水たちが加わることになった。

主攻の一つを担う楚水は渕副長の援護を必要とする場所で戦ってはいない。

もう一人死ぬとすればそれは渕本人ではないかという想像も出来る。

飛信隊は誰を犠牲にして朱海平原の十四日目の勝利へと繋げていくのだろうか。

王賁は史実でもエリート!
田里弥と倉央の強さとは?
ムタが信の討った二人目!
舜水樹は史実に存在しない!
王翦が秦国最強は史実!?
楊端和は邯鄲攻め以降は出ない!?
中華十弓の最強ランキング!




キングダム考察の最近記事

  1. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

  2. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!糸凌が李牧に迫る!?…

  3. キングダム616話確定ネタバレと617話 馬南慈討死の可能性!蒙恬登場で王翦本陣を救う!

  4. キングダム【615話確定】ネタバレと616話 王翦は逃げる!馬南慈の強さが常識はずれ!

  5. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して挟撃合戦を行う!

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡…
  2. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!…
  3. キングダム616話確定ネタバレと617話 馬南慈討死の可能性!蒙恬登場…
  4. キングダム【615話確定】ネタバレと616話 王翦は逃げる!馬南慈の強…
  5. キングダムネタバレ614話確定と615話 傅抵に授けた策!王翦に対して…
PAGE TOP