キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 37592 view

キングダムネタバレ590話確定と591話|攻めに特化の飛信隊!守りの要は松左と渕!

十四日目が激戦となるのは河了貂も感じていた。

その大きな役割を松左と渕が担っていくことになる。

王翦中央軍でも田里弥と王翦が話をしている。

右に援軍を送るだけの余裕はない。

それは李牧の中央も同じでは有るが、お互いに戦力のバランスが崩れるのを待っている状況。

王翦も右の戦場がこの戦の決定打と考えている。

兵糧もない中での飛信隊の戦は攻撃主体のものとなっていた。

守りを無視して助からない隊員を見捨てる策と言える。

一体誰が死んでしまう事になるのか。

趙峩龍を討つのは羌瘣




王翦と李牧の考え

王翦と李牧の考えは似た状態と言ってもいい。

李牧はまだ鄴が兵糧を失った事を知らない状況。

秦国も兵糧はすでに底をついているが待ちの姿勢で勝てるという事は無くなっている。

王翦も右の戦場に援軍は送れない。

それは李牧も同じ。

金毛も王翦中央と近くに対峙したことで相手の力量が判明したと考えている。

やはり甘い敵ではない。

趙が援軍を左翼に送れば、右軍の状況を待たずに突撃する構えを見せていると感じる金毛。

田里弥は王翦に右軍が鍵となるのか確認しているが、王翦は「ああ」と答えている。

桓騎が李牧に討たれる

攻撃のみに特化している

河了貂の元には多くの報告が上がる。

援軍を必要としている部隊もあるが、その全ては渕と松左に任せているという。

今日という戦は攻めに特化する必要がある。

そうしなければ勝てない状況。

守りを捨てて完全に攻撃に限定した戦いを行っていく。

松左と渕には重い決断もさせることになる。

回想シーンでは助けられる部隊だけを助ける様に指示する河了貂。

今までの飛信隊の戦い方とは異なっているが、そういう重い決断も今までは河了貂が行ってきた。

今回は自分たちに任せて攻めにのみ考えを集中させるように松左と渕は伝える。

河了貂は何族か




飛信隊の攻めの強さ

松左は歩兵の援護を行い、騎馬の目線で限界をよく知る渕も援護の指示をする。

当然守備部隊を作る余裕は無く、状況に合わせて周囲から連れて行く。

実際に松左は一部を助ける時に「10人連れてきたから踏ん張れ」と話している。

攻めは他の古参を含めた主力陣営が後ろを振り返ること無く前線を押し上げている。

主攻として見えるのは飛麃に楚水騎兵団に崇原歩兵長の部隊。

それに信が加わっていて攻めの強さは尋常ならざるものとなっている。

この戦い方は無謀にも見えるが、ギリギリの所で渕と松左の働きによって体を成している。

見ている番陽も飛信隊の普段の戦いとは違うと感じているが、
こうしなければ勝てない現実も理解している。

その上で飛信隊に別働隊が攻撃を仕掛けるのを見ている訳にはいかない。

尭雲軍が玉鳳隊の目の前に現れるが、
誰も飛信隊には近づけないと王賁不在の中でも高い士気を維持している。

尭雲は出てこないというのが番陽の読み。

尭雲は十五日目

実際にそうなるかは定かではない。

王賁は史実でも優秀



趙峩龍が対抗する

趙峩龍の元にも多くの報告があがってくるがどれも前線が押されている報告となる。

防御を無視した策を講じている飛信隊に対して趙峩龍は愚策だと考えている様子。

信の部分に大きく厚みを作りながら即座に対応を行っていく。

趙峩龍の兵たちは個別に戦術を使えるレベルにある。

守備を無視した戦では青くなるのは飛信隊だと趙峩龍は考える。

尾平が危険に晒されるがそこに入り込むのが松左。

尾平は死なない

しかし相手軍の多さが気になるところ。

松左が助けた尾平の部隊は河了貂が言っていた助けられる部隊という事なのだろう。

当然こんなところで松左が討たれてしまえば飛信隊そのものが崩壊しかねない。

松左と渕の限界の前に信が趙峩龍本陣まで突撃出来るのかどうか。

趙峩龍としても見誤っている可能性がある。

飛信隊の攻撃力が趙峩龍の想像の二つ以上上回れば、対応は後手に回ってくる。

そして気になるのが羌瘣の部隊。

飛麃に楚水騎兵団に崇原の歩兵部隊が攻めの中心であれば羌瘣の部隊が不在と言える。

王翦将軍が秦国最強

591話 信と羌瘣が主力

591話は羌瘣の登場か

羌瘣の姿が攻めのどこにもないというのは流石に違和感がある。

信が後に尭雲を討つのだとすれば趙峩龍討ちも信ということはないだろう。

信たちの攻めの意味は趙峩龍本陣を手薄にする策でもある。

羌瘣が趙峩龍を脇から狙って討ち取り、その動きを察知した尭雲に信が当たるのだろう。

それで右軍は趙峩龍と尭雲という藺相如の武の残りを失う結果となる。

馬南慈一人の軍勢となれば飛信隊でも十分に対応出来る。

李牧が右に援軍を送れば中央が攻めて挟撃に入れる状況となるだろう。

591話 信と羌瘣が主力

趙峩龍を討つのは羌瘣

王賁は史実でもエリート!
田里弥と倉央の強さとは?
朱景様は史実にいない!?
河了貂は梟鳴の生き残り!
朱凶が信が最初に討った刺客!
桓騎の弱点!?李牧戦で討ち死に!?
王翦が秦国最強は史実!?
李牧の最期は史実と違う!?




キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

  2. キングダムネタバレ620話確定と621話 羌瘣が龐煖を討ち取るのか!信はまだ!

  3. キングダム619話確定ネタバレと620話 去亥死亡!羌瘣VS龐煖が始まる!

  4. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡可能性もあり!?

  5. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!糸凌が李牧に迫る!?…

関連記事

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討…
  2. キングダムネタバレ620話確定と621話 羌瘣が龐煖を討ち取るのか!信…
  3. キングダム619話確定ネタバレと620話 去亥死亡!羌瘣VS龐煖が始ま…
  4. キングダム618話確定ネタバレと619話 金毛死亡!淡が討つ!仁の死亡…
  5. キングダム617話確定ネタバレと618話 共伯死亡!河了貂も死亡直前!…
PAGE TOP