キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 2250 view

中華十弓は史実で実在しない!【最強ランキング】秦最強の蒼源を超えるのは仁と淡の二人!?





中華十弓はキングダムのオリジナル設定!?

キングダムにおける弓兵。

中華十弓の登場は、
最初は麃公将軍と呉慶将軍の戦い(信の初陣)で黄離弦(こうりげん)という人物が最初です。

信が丘に突撃する際に、
馬を狙われて落馬したのを覚えているでしょうか。

実はどれも皆キングダムのオリジナル設定になり、
史実とは無関係です。
(きっと弓兵で強い人もいたでしょうけど)

オリジナルだからこその面白さもありますね!

今で言うとスナイパーみたいな感じでしょうか。

過去に登場した人物も含めて最強ランキングを付けてみたいと思います!
(507話時点での強さランキング)

12位・・・淡(飛信隊)

まず12位は淡ですね。

これは、
今後の成長という意味では最も伸びしろがあるでしょう。

1位も狙える実力を持っていますが、
現状では人に向けて命中させる事が出来ていないのでこの順位となります(507話時点)。

現状は中華十弓と呼ばれているわけでもありませんが、
今後確実に呼ばれるようになるであろうということでランキング入りさせています。

⇒【淡が中華最強の弓使いとなる!?仁も蒼源も超えていく!?

11位・・・黄離弦(魏)

信の初陣である魏との戦で丘の上に登場した人物。

信に討ち取られました。

実力的が見えていない部分もあったが、
呉慶将軍の副将である宮元に仕えていたことを考えるとそれなりの実力を秘めていたと思われますね。

ただ、
序盤に出すぎていることもあり、
ランキングとしては低い順位にせざるを得ない感じです。

10位・・・仁(飛信隊)

淡と同じく高い実力を秘めている人物。

おそらく物語が進んでいけば、
中華十弓に名前を連ねることになるでしょう。

現状では高い技術だけになるので、
ギリギリの戦況では強いとはいえませんね。

まさに蒼源VS白公の様な戦いはまだ出来ないと感じます。

但し、
これから先は上位に上ってくる人物なのは間違いないでしょう。
(途中で討ち死になどしなければ)

9位・・・白麗(楚)

楚の将で信と同い年くらいですね。

楚における今後を担う世代と言えます。

項翼が自分の嫁と言っていましたが、
楚との大戦の時にはおそらくどちらも将軍になっていると思われます。

現状でも中華十弓の実力ということなので、
このまま戦で経験を積んでいけば上位に君臨することは間違いないでしょうね。

⇒【楚の戦で史実無視!?過去の強い将軍が続々登場する可能性アリ!?





8位・・・魏加(趙)


(アニメ ワンカット 引用)

王騎が龐煖に突き刺されるに至る一矢を与えた人物。

李牧に直接仕えていたのかは不明な部分も多いですが、
この重要な役目を担っていたというところからもかなりの信頼が置かれた弓使いだったのだと想像出来ます。

当時百人将だった信に討ち取られているという事でランキングとしては低くしてあります。

7位・・・白公(魏)

蒼源との弓矢勝負において右目を奪われた人物。

蒼源の名は、
この白公との戦いで有名になりました。

そういう意味では、
中華に轟く弓使いの一人だったと言っていいでしょう。

相当な命中率を誇る蒼源ですが、
それでも六射目まで耐えていることを考えても弓の特性をよく理解して回避にも長けていたと考えられますね。

6位・・・姜燕(廉頗四天王)


(アニメ ワンカット 引用)

廉頗四天王の一人で常人の二倍の飛距離を叩き出す弓使い。

飛距離が二倍ということは、
威力が相当なものだということですね。

実際に王翦将軍と相対した時に、
特別に鍛え上げた盾を貫く威力の矢を放っています。

元々は他国でありながら、
廉頗に破れ登用されている人物。

元の国から趙・魏・楚と実に国をまたぎ続けている人でもありますね。

5位・・・金令

謎だらけの人物でありながら、
武霊王の時代の弓自慢大会で優勝している人物となります。

そもそも兵士なのか、
狩人なのかも分かっていません。

命中率は長距離射で8割ということですが、
優勝しているということで他にも特技があったのだと推察されます。
(命中率で見ると他にも高いのがいるので)

今後登場するとしたら、
かなりの強敵だろうというのは間違いなさそうですね。





4位・・・蒼源(秦)

仁と淡の父親であり、
秦国が唯一誇る中華十弓の一人。

麃公将軍に実力を認められ、
弓騎兵のみの遊撃隊を指揮していました。

活躍の期間は短かったようですが、
それでも上げた功績は多大なものだったのだろうと予想できます。

どんな最期を迎えたのか、
その詳細は語られていません。

3位・・・青華雲(趙)

中華十弓の三本の指に入るという一人。

趙の存在にも関わらず未だに登場していないですね。

それを考えると、
李牧や龐煖の部隊ではなく、
司馬尚の部隊にいるのかもしれません。

仁と淡の成長した先でぶつかる可能性が高い敵であろうと予想出来ます。

⇒【司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?

2位・・・馬朱離(魏)

「神弓」の異名を持つ魏国最強の弓使いですね。

前線を退いているということでしたが、
魏が滅亡する戦にはさすがに登場するでしょう。

馬朱離に討ち取られた武将は百を超えると言われており、
まさに悪魔的なスナイパー能力を秘めている気がしますね。

今は前線から退いて誰かを教えているということなのでしょうか。

ならば、
弟子のような人物が登場することも考えられます。

1位・・・仙手備(燕)

同じく上位三本の指に入ると評される人物です。

現状は仙手備を1位としていますが、
上位3人については滅亡順で選んでいるところが大きくあります。

中華統一の順序は、
韓⇒趙⇒魏⇒燕⇒楚⇒斉となります。

⇒【李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束

よって、
順番に最強が出てくるであろうという推察のもとですが、
白麗が成長すれば楚との大戦で最強の弓使いとして君臨するでしょう。

最終的に残るのが秦であることを考慮すれば、
物語が進んだ先での順位は仁淡が1位となる可能性が極めて高いですね。

中華統一時の順位はこうなる?

1位・・・仁と淡(片方になっているかも?)
2位・・・白麗
3位・・・仙手備
4位・・・馬朱離
5位・・・青華雲

金令が楚の人物だったりすると、
この順位も若干変更されて白麗の下あたりに付けてくるかも!?

また姜燕も楚の大戦に駆り出されることがあれば、
2~4位は白麗・金令・姜燕に変化することも!?

(トップ画像 キングダム 秦唯一の中華十弓 492話 引用)

【こんな記事も読まれてる】

⇒【王翦が秦国最強の武将という史実!?
⇒【武将の強さランキング(TOP10)
⇒【王騎がキングダムのオリジナル!?
⇒【李牧の最期は史実と違う!?
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?
⇒【淡が中華最強の弓使いとなる!?
⇒【信の嫁は!?結婚するのは羌カイか河了貂か?
⇒【中華十弓の最強ランキング:2017年2月時点





キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ580話 王賁と馬南慈・信と尭雲の一騎打ち!?閼与陥落を李牧が知るのか!…

  2. キングダムネタバレ579話確定と580話 大将軍を目指す信と王賁の話をそれぞれの兵が聴いて…

  3. キングダム考察!王翦は中央にいる?覚醒待ちで王賁を鍛える策なのか?

  4. キングダムネタバレ578話確定と579話予想 王賁が信と協力して隊を覚醒させる!王翦不在は…

  5. キングダム考察!朱景様は史実に存在するのか?王翦の子は王賁で決まり!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ580話 王賁と馬南慈・信と尭雲の一騎打ち!?閼与陥…
  2. キングダムネタバレ579話確定と580話 大将軍を目指す信と王賁の話を…
  3. キングダム考察!王翦は中央にいる?覚醒待ちで王賁を鍛える策なのか?
  4. キングダムネタバレ578話確定と579話予想 王賁が信と協力して隊を覚…
  5. キングダム考察!朱景様は史実に存在するのか?王翦の子は王賁で決まり!?…
PAGE TOP