キングダムの考察や感想を掲載するサイトとなります(一部ネタバレがありますのでご注意ください)

  1. キングダム考察
  2. 9324 view

キングダムネタバレ考察 「淡が中華最強の弓使いとなる!?仁も蒼源も超えていく!?」





淡が中華最強になる!?

覚悟を決めれずに人に命中させられない淡ですが、
仁と共に山で蒼源の弓を体得した一人です。

仁の実力を見てもわかる通り、
その命中精度は計り知れないレベルにあると言えますね。

さらに言えば、
仁よりも体格に恵まれている淡。

弟でどこか兄を立てている部分というか、
兄の後ろで一歩下がって指示に従っているような弱虫なところもありますが、
どう考えても仁よりも力があるのは間違いないでしょう。

弓は引く力の強さで威力が変わります。

弓そのものに違いなければそれは当然のことですね。

となれば、
仁よりもより強力な一矢を放てるとも言えますね。

淡が覚悟を決めてしまえば、
追随出来る弓兵は存在しなくなる可能性があります。

⇒【中華十弓ランキング!史実で実在しない人物多数!?仁と淡は誰を倒して入るのか!?

仁の想いを継いでいく!?

淡が完全に目覚めるためには、
仁の存在が無くなるというのが一番でしょう。

仁は淡の実力を知っているからなのか、
鼓舞して自分自身が無理をするような節がありますね。

これは戦場においてはかなり危険な状態とも言えます。

ひょっとしたら、
淡を助けようとしたり、
淡を鼓舞するために無理をして致命的なケガを負ってしまうことがこの先あるのかもしれません。

そうなって初めて、
守ることの重要性。

要するに、
強さの重要性を理解するってこともあるでしょう。

仁の想いを継いで、
淡が本来の実力を示すという事態がこの先で起こるかもしれません。





淡が戦う相手で最強の相手は!?

淡が戦う相手で最強の弓使いは一体誰になるのか。

中華十弓の中でも、
最強と言われていた馬朱離。

蒼源も彼との勝負に山を降りていますが、
すでに前線を退いています。

馬朱離を含めて3本の指に入るというのが、
青華雲と仙手備でしたね。

青華雲は趙で、
仙手備は燕の人物となります。

先に戦うのは青華雲になりそうですから、
この戦では仁と淡の二人が対決して勝利するのではないかと思われます。

では、
誰が最強となるのか?

馬朱離が前線に戻って最強の弓使いとして淡の前に現れる可能性もあるでしょう。

しかし、
やはり最強という意味で見れば、
白麗になるかと思います。

若年層では最強!?

楚の若き将ですが、
次に相対する時には、
おそらく将軍になっているでしょう。

信や蒙恬・王賁と同じ年くらいの新時代の将となります。

楚との戦いで、
白麗が将軍として登場すれば、
それはおそらく今までの弓使いとは一線を画する強さを誇っていると感じます。

この時点で、
いくつかの中華十弓は討ち取っているでしょうが、
白麗の噂もまた凄まじいものになっていそうです。

また、
中華十弓で唯一の女性となります。

淡がまた、
どこかで手加減をしてしまったら、
容易に負けてしまうでしょう。

もしかしたら、
この戦において仁が淡を守って討ち死にって可能性も!?

戦においては、
男も女もありません。

そのことを知った淡が、
覚醒して白麗を討ち取る。

どちらも史実には存在していない人物だけに、
キングダムのオリジナルとして、
壮絶な戦いが描かれるものと思われます。

(トップ画像 キングダム 仁と淡はまだ人を撃ったことがない 507話 引用)

【今読まれている記事はコチラ】

⇒【中華十弓の最強ランキング:2017年2月時点
⇒【中華十弓ランキング!史実で実在しない人物多数!?仁と淡は誰を倒して入るのか!?
⇒【最強の漢は誰なのか!?武将の強さランキング(TOP10)
⇒【李牧は趙王(幽繆王)に処刑!?王翦の謀略で司馬尚と共に謀反扱いという悲劇!?
⇒【史実での最後の戦は起こらない!?斉との約束
⇒【信の嫁は!?結婚するのは羌カイか河了貂か?六大将軍王騎の夢を継ぐ
⇒【大将軍の前に「李信」へと改名する!?李をつける理由とは!?
⇒【信が大将軍の楚の戦で史実無視!?過去の強い将軍が続々登場する可能性アリ!?





キングダム考察の最近記事

  1. キングダムネタバレ625話確定と626話|信の龐煖討ちも間近に迫るか!思いを紡ぎ束で戦う者…

  2. キングダムネタバレ624話確定と625話 信も人の代表!天下の大将軍VS求道者!

  3. キングダムネタバレ623話確定と624話 李牧と龐煖の出会い!目的は武神となり人を救う事に…

  4. キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に何を思うのか!

  5. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討たれる!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

考察の記事

最近の記事

  1. キングダムネタバレ625話確定と626話|信の龐煖討ちも間近に迫るか!…
  2. キングダムネタバレ624話確定と625話 信も人の代表!天下の大将軍V…
  3. キングダムネタバレ623話確定と624話 李牧と龐煖の出会い!目的は武…
  4. キングダムネタバレ622話確定と623話 信対龐煖の戦い!李牧は龐煖に…
  5. キングダムネタバレ621話確定と622話 羌瘣は雷の神を宿す!龐煖に討…
PAGE TOP